なちゅらる訪問看護リハビリステーションブログ 令和2年4月度

2020.4.30 オンライン勉強会始めています!

photo

新型コロナウイルスの終息がなかなか見えない中、訪看スタッフは三密を避けながら勉強会を実施しています。
先週、リハビリスタッフでオンライン勉強会を行い、「感染対策」について意見交換を行いました。
最近はスタッフ同士顔合わす機会が少なくなってしまったので、いいコミュニケーションをとることができました。
今後も勉強会を継続し、利用者様によりよいサービスが提供できるように精進していきます!!

2020.4.25 ACP

photo

ACPと言う言葉聞いた事ありますか??
アドバンス・ケアプランニング(ACP)
患者さん本人と家族が医療者や介護提供者などと一緒に現在の病気だけでなく、意思決定能力が低下する場合に備えて、あらかじめ、終末期を含めた今後の医療や介護に備えて、あらかじめ、終末期を含めた今後の医療や介護について話し合うことや、意思決定ができなくなった時に備えて、本人変わって意思決定ができなくなったときに備えて、本人に代わって意思決定をする人を決めておくプロセスを意思決定する人をきめておくプロセスを意味しています。

そのACPについて先日なちゅらる訪問看護リハビリステーションでは上記の動画を見て色んな意見を出し合いました。
この学びを今後の訪問につなげていけるようにしていきます。

2020.4.16 今年度のブログ担当からあいさつ

photo

ご挨拶が遅くなりましたが、今年度からブログを担当させて頂きます!!
なちゅらる訪看の日常や役立つ情報、四季の写真などをみなさんにお届けしたいと思います。
これから一年よろしくお願い致しますm(__)m

4.4 家で過ごす時間が長いので・・・

photo

新しい趣味を見つけました。
小さいころに吹いたハーモニカ♪
あの時は感じませんでしたが、今吹くと全然吹けないのです(-。-)
ドレミも吹けません・・・。
頑張って練習して曲が吹けるように頑張ります!!
皆さんもなかなか外出できない今だからできる事してみてくださいね!!

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.