なちゅらる訪問看護リハビリステーションブログ 令和2年2月度

2020.2.29 お昼の歓迎会(^^♪

photo

photo

当ステーションに新しくOTさんが入職しました!
いつもは、夜にお酒を飲みながらの歓迎会をしていますが、みんなの日程がなかなか合わずにお昼に開催!お酒はありませんが、ビンゴ大会をしたりして盛り上がりました(^^)
スタッフがみんな集まる事はほぼ皆無なので貴重な時間を過ごせました。

2020.2.17 スタッフが何か作っています

photo

作業療法士の先生が手作りで何か作っています。

何かというと、、、

ソックスエイド」です!!

ソックスエイドとは、体が硬かったり股関節の手術後で
靴下まで手が届かない方が、履きやすくする為の自助具です。
これで、利用者様の生活の質が向上しそうです!!


道具は、なんと
100円均一で売っているプラスチック製のまな板です。
高価なものを買わなくても、工夫次第で代用できるんですね。

2020.2.16 虹が・・・。

今週は暖かい日が多い1週間でしたね(^^)
事務所の床に虹が・・・❓なぜ、なぜとあたりを見渡すと
犯人は、窓辺に置かれたがい骨(゜-゜)でした。
天気の良い日に、事務所の床に現れるほっこりする出来事です(^^♪

photo

photo

2020.02.07  ミーティング

photo

なちゅらる訪問看護リハビリステーションでは月に1回職員ミーティングを行っています。
報告や連絡や勉強会を行うなど充実した時間です。
その中で今月誕生日の人にメッセージ色紙もプレゼント☆たった一つの暖かい贈り物!
悩んだ時などこの色紙をみて元気をもらいたいと思います。

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.