なちゅらる訪問看護リハビリステーションブログ 令和2年1月度

2020 1.31 新しい仲間が増えました!!

photo

今月より、新しいスタッフが仲間になりました!!
作業療法士伊東先生です。

経験年数も豊富で、勉強熱心で人当たりもとっても良い先生です。

認知症やコミュニケーションを得意とされています。

我々、訪問看護のチーム力がより高まりそうです。

今後とも宜しくお願い致します!

2020.1.25 インフルエンザ流行っています。

photo

インフルエンザや新型肺炎など感染症の事が毎日テレビでやってる今日この頃・・・。マスクの着用方法についてお話させて頂きます。
マスクは付けるだけでは予防になりません。正しく着用することで効果的な予防ができます。
なので正しい付け方について・・・
※マスク着用で一番重要なポイントとして不織布マスクの中にある針金を自分の鼻の形に合わせて折り曲げ鼻の両脇の隙間をしっかりふさぐことが大切です。
口と鼻が覆われ頬などに隙間がないようにするのが大切です。

2020 1.18 センター試験日は雪が多い?

photo

今日、明日と最後のセンター試験ですね。なんだかセンター試験のニュースはいつも雪が降っているイメージがありませんか?
ウェザーニュースの調べでは、1999年~2017年間試験当日に名古屋に雪が降った割合は10.7%、それに対して1月に降った割合は7.6%。3.1%も上がっているんです!

これから冬本番!時間にゆとりを持ち訪問していこうと思います。

受験生の皆さん!頑張れ!

本年もよろしくお願い致します

photo

新年明けましておめでとうございます。
我々、訪問看護メンバーは元気に年を越すことが出来ました。
本年も、宜しくお願い致します!!

仕事始めとなりました6日の昼ごはんです。スタッフが、胃に優しいうどんを作ってくれました。

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.