なちゅっこハウスブログ 6月度

2019.6.29 梅雨時も体を動かして遊んでます!

photo

 なちゅらる鍼灸接骨院隣のジムのホールを使って
雨上がりの日や暑い日も体を思い切り動かして遊
んでいます。

 グルグル走ったり、曲に合わせて体を動かしたり
するなど、汗をかくほどめいっぱい遊んでいます。

 私たち職員も子どもとたちと一緒に楽しんでいますよ!!

2019.6.20  もうすぐ七夕!

photo

photo

七夕に向けて、願い事を書く短冊作りをしました。

好きな色を選んで、障子紙にマーブリングをしました。
色が広がったり、息を吹きかけると色が混ざる様子が
楽しかったようです。
水から慎重に紙を取り出す姿がかわいらしかったです。

2019.6.14 楽しい保育室になりました!

なちゅっこハウスも梅雨入りです。
雨降りの日が多くなる季節になったので、子どもたちと一緒に、
アジサイの花や葉っぱ、カタツムリを作りました。
写真の左側のアジサイの葉っぱは、0歳児の足型です。
かわいい足で歩くのはいつ頃かな?

photo

2019.6.5  ファミリーデー

photo

子どもたちは、いつも大切にしてくれる家族の方に向けて、プレゼントを作りました。
かわいい指を一生懸命動かして両面テープのシールをはがしてハート型の写真フレーム
に貼りました。子どもたちにプレゼントを手渡されたお家の方も、子どもも笑顔になりました。
 園からも保護者の方に、ささやかですがプレゼントを送りました。

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.