なちゅらる訪問看護リハビリステーションブログ 令和4年9月度

2022.9.20 小児勉強会

photo

当訪問看護ステーションでは、定期的に勉強会を行っています。
今回は小児の就学先決定までの準備について学びました。
身体的、精神的状態、医療行為の内容によって、通常学級か、特別支援学級か、特別支援学校が良いかを考えないといけません。どのタイミングで選択し、何を準備すればいいか勉強しました。
今回学んだことを活かしていこうと思います。

2022.9.15☆新入職員紹介&歓迎会☆

今年の7月下旬から新しいスタッフが入りました☆

作業療法士の上田朋美さんです。
一言:OT6年目です。九州の福岡県出身で、お酒が好きです!以前の職場では、回復期と訪問リハビリをしていました。
新しい環境で、一から頑張りたいと思いますので、これからよろしくお願いします。

事務所の休憩時間で歓迎会を行いました!
余興でなちゅらるクイズ(恒例にしていきたい試み中)を行い、正解者の上位3名に賞品を贈呈しました☆

新しいスタッフと共に、なちゅらる訪看は日々成長していきたいと思います。

photo

photo

2022.9.2 インシデント強化月間

今月はインシデント強化月間として取り組んでいます。
日々の業務で、起こりそうだった危険な行為や忘れ物など、
些細なことでも提出していきます!
スタッフ間で共有し、サービス向上に繋げていきます!


photo

2022.9.1 今月の空き状況

photo

今月もご利用者様をお受けする枠がいっぱいの状況でご迷惑をお掛けしています。
タイミングによってはお受け出来る時もあります。ご相談はいつでもお受けいたします。
今後とも宜しくお願い致します。

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.