なちゅっこハウスブログ

2022・1・27 寒さに負けず

photo

photo

晴れの日が続き毎日戸外遊びを楽しんでいます。今日は寒さに負けず公園にGO
!

準備OK

手がつないで出発しようとしたら”玉ねぎを見に行こう”
可愛い声が聞こえてきたのでまず畑へ!玉ねぎも寒さに耐え元気に育っていました。

公園に着くまでに電車やシャベルカー、飛行機、色々な乗り物を見ることでき子ども達は大喜びでした。

公園では0・1・2歳児みんなで一緒に遊びました。滑り台やブランコが大人気ですが順番を守って楽しく遊べました。寒い時はむっくりくまさんもいいですね。

2022.1.21 散歩に行くよぉ~&ごっこ遊び楽しいよ!

「散歩に行くよ~」0歳児

保育者が「散歩に行くよ~」と声をかけると、とても嬉しそうな顔を見せてくれる子ども達。
自分で靴を出してきて履こうとする姿や保育者からもらった帽子を自分で被ろうとする姿も見られます。
足どりがしっかりしてきて、保育者と手を繋いでのお散歩や公園の広場を自分で歩くことをとても楽しんでいます。子ども達の体調を見ながら、お散歩や戸外遊びの機会を多く取り入れていきたいと思います。

「ごっこ遊び楽しいよ」1・2歳児
ごっこ遊びが上手になってきた1・2歳児の子ども達!!
”お医者さんごっこ””お店屋さんごっこ”そして最近は”ピクニックごっこ”と楽しんでいます。

登園してすぐに「先生~!!お弁当作ってピクニック行こう」と声をかけてくれます。笑
遊んでいる姿を見て他の子ども達もお弁当、ジュース、かばんを持って来て、ピクニックごっこが始まります。

1人の子どもが「名鉄電車に乗って公園に行くよー」と柵と壁の間に入ると、他の子ども達も「私も乗りたい」と乗ってきて電車ごっこに遊びが展開していました。
子ども達の想像する力はすごいですね!

楽しく遊んでいる姿を見て、0歳児の子ども達も参加していました。

photo

photo

2022・1・14 お正月遊び

photo

photo

お部屋で羽根つきを楽しみました。
子ども達は初めて見る羽子板に興味津々。ぶら下がっている羽根を上手にポーンとついていました。
福笑いでは”ひょっとこ”や”おかめ”のおもしろい顔ができるたびに大笑いでした😊
~笑う門には福来たる~

2022.1.12 おいしい!おいしい!!どら焼き✨

松華堂さんから今度はどら焼きをいただきましたぁー♪
栗も入っていて生地もフワフワ!!とってもおいしかったです(≧▽≦)

いつもいつもありがとうございます(^^♪
ごちそうさまでした✨

photo

2022.1.4 🎍あけましておめでとうございます。🎍

photo

photo

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年は寅年!かわいい子どもたちがさらに可愛い寅に変身しました。
寅になった子ども達が玄関で迎えてくれています。

また、当園では2022年4月入園のお子さんを募集中です。
0・1・2歳の保育園をお探しの方、ぜひ見学におこしください。
おまちしています。

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.