なちゅっこハウスブログ

2022.5.25 スタンプ遊び!

最近、室内遊びではスタンプ遊びを楽しんでいます🎵
大きな紙にポンポン押していくと、あら不思議🎵色が付いてる~😍
楽しくてたくさんポンポンやりますが、そのうち手などにも色を付けたくなっちゃったりして、色が付く様子を思い思いに楽しむ子ども達でした😊

photo

2022.5.19 特別って嬉しいな💛

photo

photo

自分のお弁当箱にシールを貼って、世界で1つしかないお弁当箱の完成!!遠足の準備もオッケー👌

今日は待ちに待った遠足✨天気もすっごくいい天気!!
「いってきまーす!」みんなで元気にお散歩へ。なんと今日はおともだちの誕生日♥
いつもは園でお誕生日会をしますが、今日は広いお空のもと公園で、誕生日会!おめでとぉ~!!そのあとは、おやつも食べちゃって♥元気いっぱい走ったり、遊具で遊んだり…!!

帰りも頑張って歩くよ。園に着いたら、嬉しいお弁当!!大きい子はお隣のデイサービスのウッドデッキでご飯を食べたんだ。小さい子はいつも通り園で食べたけど、先生からのペープサートのお楽しみがあったんだぁ~。
普段と違う雰囲気の中で子ども達はいっぱいの笑顔を見せてくれました!
また、秋の遠足が楽しみだね♥♥♥

2022.5.13 散歩って楽しいな♪

photo

5月晴れの中、旧平地保育園や、線路沿い、図書館などに散歩に出かけました。
チョウチョやてんとう虫を見つけたり、お庭に咲いている花を見たり、春をたくさん見つけることが出来ました。
子ども達の人気は電車、ゴミ収集車、郵便屋さんのバイク、家を建ててる現場のショベルカー。そしてヘリコプター。遠くからヘリコプターの音がしているとみんあでお空を見上げて、見つけようと頑張ります。見えると嬉しそうに指差ししたり、声を出したりします。
毎回いろんな発見を楽しみながら、これからも散歩を楽しみたいと思います。

2022.5.2 ゴールデンウィークですね♪

こんにちは。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

なちゅっこハウスは、祝日も開園しているので、お仕事の方も安心してお子さんを預けて頂けます。

ゴールデンウィーク中日の今日、沢山のお友達が登園してくれました。
お母さんや子ども達から、「久しぶりに実家に帰れました。」「おばあちゃんにあいにいってきたよ」「ひこうきにのったよ」
と、楽しかったお話をいっぱいしてくれました。

コロナ禍で生まれた子も多く、はじめて帰省しておばあちゃんに会えたり、電車や飛行機に乗って、旅行へ行ったりと満喫できたようで、みんなが笑顔でたくさん話してくれたのが印象的ででした★

ゴールデンウィーク後半も、天候も気候も良さそうなので、めいいっぱい遊んで楽しんでくれると嬉しいです。

ゴールデンウィーク明け、元気に登園してまたたくさんのお話を聞けるのを楽しみにしています♪

photo

photo

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.