2021.1.22 褥瘡研修
看護師スタッフで、褥瘡に対する最先端治療の研修を受けました。
毎日の処置で大切なことは、しっかりした洗浄、デブリードマン、創縁の新鮮化、創傷の被膜の4つの行動でした。
今後の訪問看護で活かしていきたいと思います。また新たな知識を増やして、訪問看護をアップデートしていきます!!
2021.1.15 お家での出来事・・
スタッフの娘様が、先日朝食を作ってくれたそうです。
心配で近くで見守っていたら・・
「ママ!見ないで!!」
と、怒られ別室へ。
痛い!熱い!!あれ?どうしようー 等いろいろ聞こえてきて、母はドキドキ。完成したのはおいしそうなサンドイッチでした☆
思うように外出ができない中でも、娘の成長を実感できてうれしく思いました。
2021.1.8 ♪新年明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
さて、年末年始は ”正月太り” に注意が必要です。毎年の事ですが、少し大きくなって仕事始めを迎えてしまいます(><)
そこで今年は、適度な食事と運動を心がけて過ごしてみました!
結果は‥・??
ほぼ変化なし!!
1週間ほどのチャレンジでしたが、増えなかっただけ良かったのではないでしょうか?(^^;)
今後も、食生活を運動習慣には気を付けていこうと思います!