なちゅっこハウスブログ

2022.4.26 避難訓練 

photo

万が一に備えて保育園では月に1度、地震や火災避難訓練を行っています。また、不審者訓練も行っています。

今週は今年度初めての火災避難訓練の様子をお伝えします。
”火災が発生しました”の合図で訓練開始。慣れない子ども達は先生の声を聞いて近くに集まることが出来ました。
避難車に乗って駐車場へ避難。
みんな上手にできました👌

2022.4.22 新聞ビリビリ楽しんだあとは、どんな夢をみているのかな?!

保育者が「今日は新聞紙ビリビリで遊ぶよー」と声をかけると、子ども達の目は”キラキラ✨”輝いていました。
新聞紙の破る音を聞いて大笑いしたり、雨のように降らすと「キャー」と手を上げたりして楽しんでました。
子ども達は小さなかわいい手で上手に破っていました。これからも手先を使った遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

いっぱい遊んだ後は、おいしい給食を食べて、お昼寝しました。
どんな楽しい夢を見ているのかな?!

photo

photo

2022.4.15 新聞紙遊び 楽しいなぁ~

photo

photo

大きな新聞紙が出てくると、それだけで「わぁ~」と嬉しい歓声✨
指先を使ってビリ、ビリー!!なかなかできない(アンパーンチ)ビリビリ!!できたね~🎵
小さい新聞紙集めて、集めて、パラパラ~「キャー」もっとパラパラしよーっと!!自分で集めてパラパラ~!!


いっぱい遊んだ手は真っ黒クロスケ!!!(笑)
石鹸でゴシゴシしました。
またしたいね~(*^-^*)

2022.4.8 一緒に楽しいよぉ~🎵

4/1より入園したお友達は1週間がたちました。
”なちゅっこ”にも、先生にも慣れてきて、仲良しになってきています💛

photo

photo

2022.4.1 🌸ご入学・ご進級おめでとうございます🌸

photo

photo

今年度は、2歳児3人。1歳児8人の合計11人でスタートです!
楽しい1年になりますよう、スタッフ一同力を合わせて、保育をしていきます。
よろしくお願いします✨

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.