なちゅらる訪問看護リハビリステーションブログ 令和2年5月度

2020.5.18 マスク日焼けにご用心

photo

やっと緊急事態宣言から抜ける事ができましたね!(愛知県独自は続いていますが・・)
ただ、予防・対策は引き続き続けなければいけません。
マスク装着は必須になっていますが、これからの季節「マスク日焼け」に注意!
予防としては、日焼け止めを顔全体に塗ること❕ 
もし日焼けしてしまったら・・クーリング保湿 だそうです。
マスクがOFFになった時に恥ずかしくならないように、今から注意していきましょう♪

2020.5.12 マスク熱中症に注意!

photo

今週に入り、気温がかなり高くなりましたね。
「マスク熱中症」という言葉をご存じですか?
マスクをしていると、マスクの中に熱気がこもってしまうため顔の温度が高くなります。
さらにマスクで喉が保湿されているため、喉の渇きを感じにくく、水分摂取量が減ってしまうと言われています。
これから暑い日が増えてくるので、しっかり水分を摂っていきましょう‼
私たちも訪問中マスクをしているので、意識的に水分をとって体調管理に努めていきます‼

2020.5.5 端午の節句!

こんな世の中でも、こどもの日はやってきます。
我が家でもささやかながら、柏餅とちまきでお祝いをしました^_^v
コロナに負けず、元気に成長していって欲しいと願うばかりです🍀

なかなか外出が出来ずに、ストレスが溜まっているこども達も多いとは思いますが、季節のイベントを取り入れて気分転換も良いですね♬

緊急事態宣言・・5月で終わることを祈って・・


photo

ページTOPへ戻る▲

copyright(c)2018 なちゅらる All Rights Reserved.